にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

11月3日(日) 社会人になっても。

半年以上振りにやって来ました篠山に!
社会人になりましたきっち~こと吉田凌太です(^^)/
やっぱり篠山は懐かしい風景ですね~✨

 

 

今日は博一さんのところに1回生の高橋くんと農ボラに行きました
朝のコーヒーブレークを経て、午前中の作業は玉ねぎの定植でした
玉ねぎの苗はかなり細くて、これが本当に玉ねぎに育つのかと高橋くんと話しながら植えていきました

f:id:nishikikoi-sasayama:20191114111152j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191109002214j:plain



でも、僕らが植えたんで、きっと大きな玉ねぎが育つはずです!(笑)
午後は立ち枯れ病にかかってしまった黒豆の枝を集めて燃やす作業をしました
平日デスクワークに慣れてしまっている社会人にはなかなかきつかったです(笑)
やっぱり高橋くんは若かったですね(笑)

f:id:nishikikoi-sasayama:20191114111232j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191114111243j:plain

 

社会人として

今回が社会人になって初めての農ボラで、農ボラに行くとやっぱり大学時代を懐かしく感じました
あの農家さんのところのご飯おいしかったなとか、あの子と初めて出会ったのは、あの農家さんの農ボラやったなとか、色々と思い出しましたね
そういった思い出の詰まった場所にいつでも帰ってこれるのは本当に幸せなことだと思います
社会人になっても帰ってこれるのは、農ボラを受け入れて下さっている農家さん、にしき恋を運営してくれている後輩たちなど、多くの方々のお陰だと感じています
ありがとうございますm(__)m

 


社会人には大変なことが多々ありますが、篠山のようないい思い出を増やせるように精一杯頑張りたいと思います
そして、年に何回かは篠山に戻ってきたいですね!

 

P.S

きっちーさんありがとうございました!

僕たちはいつでも篠山で待ってます‼︎

 

(編集 しゅーと)