にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

10月19日(土) 久しぶりでも、やっぱり楽しい😊 そして美味しい☺️

こんにちは😊
4回生の内藤友利加と申します。
ゆっちゃんって呼ばれて4年目になります。
はやい😳。
今回は私が10/19(土)の活動報告をさせていただきます。よろしくお願いします。


私、篠山がすごーく久しぶりで。
本当にすごーく久しぶりで。
しかももう10月🍁。知らない人が沢山なので、かなりびびっていました。怖かった!

 

でも、行ってみたら
意外とウェルカムな雰囲気が…

 

意外とって失礼ですよね、にしこいの人みーんなめっちゃ優しい人たちなのに笑。
なので意外と、というのは取り消しで、
思ってた通り、ウェルカムな雰囲気でした🥰
皆さんありがとうでした🥰
来て本当に良かったです。

 


では早速、今日の振り返りを〜

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191024111026j:plain

今日は、ともに1回生⭐のうっちーいっちーと、岡部さん達のところで農ボラです。

黒枝豆の葉とりです🌱。楽しみに買いに来てくださる方々のため、不要な枝葉をポキポキチョキチョキ取っていきます。チョキチョキ。

1回生の2人も初めての作業です。お喋りもしつつ、みんな真剣でした💮

応植うっちーは目がいいです👀。葉とりの最中に「あ、なめくじ〜」とよく呟いていました。彼女、全然なめくじを見逃しません。2mm程のベイビーですらすぐに見つけます。すごいよね😳!
彼女が育てる野菜は、きっと丁寧に育てられて、美味しいやろなぁと思いました。私も食べたい。笑

そして、市民工いっちーはヤサヤサに優しいです。葉とりの最中、離れた所から奇声やら笑い声やらが聞こえてきて。見てみたら、車が泥にハマっちゃってました。
そんな時に彼はすぐに助けに行って、車を押すのを手伝ってました。めっちゃええ人😳。


ちょこちょこお喋りしていると、1回生のフレッシュさを沢山感じました。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191024111106j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191024111053j:plain


私も来年から社会人1回生なので、彼らのように素直に、楽しみつつ過ごせたらいいなぁって思いました💫。

また、おやつの時間は岡部さんがいっぱいお話してくださいました🍘。人生って何があるか分からんもんやし、だからこそ色んな楽しさがあるんやろなぁ、と思いました。
そして、岡部さんご夫婦を見習って、私も人との出会いは大切にしたいと思いました🤗。


時間がゆったりと進んでいくような、そんな農ボラでした。実際はすぐに終わった1日でしたけど笑。来て良かった😊

「また来てね」って、
岡部さんたちも、透さんも、先輩も、後輩も、同回も、言ってくれました。
すごく嬉しかったです。元気でました☀️
また来て、今日話せなかった人とも話せたらいいな♡

 

 

長くなってしまいました。
ここまで全部読んでくださった方、優しすぎです。最後までありがとうございました!

 

(編集者:山田)