にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

9月14日 (土) 食欲の秋!運動の秋!

こんにちは!
冨田です。
最近涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね!
食欲の秋、運動の秋ですね!

9月14日土曜日の活動報告をさせていただきます!

この日は博一さんのところへ、1回生の篠山ゆうなちゃんと行きました!f:id:nishikikoi-sasayama:20191015134050j:plain
午前中は一足早く黒枝豆の葉取り、午後は玉ねぎの選別をしました!

この黒枝豆は早生黒枝豆として、サービスエリアなどで販売しているようです!

どちらの作業も屋根の下ですることができ、快適に行うことができました!

また、博一さんのとこには、農大から実習で2回生の連(むらじ)くんが来ており、午前中は3人で、午後からは主に連くんと一緒に作業をしました!f:id:nishikikoi-sasayama:20191015134107j:plain

連くんは40日間実習で博一さんのところに来ているようで、僕たちの前にも2回にし恋の農ボラと一緒に作業をしたようです。

午後に連くんと二人で色々話していたら、「神戸大学の人は真面目な話が多くて、こんな話したの始めてです!」と言われ複雑な気持ちになりました。

僕たちはどんな話をしていたのでしょうか、

お昼ご飯は、カレーでしたがいつもよりマイルドな気がしました!
3人で完食しましたが、あの後畑作業をしていたらどうなっていたことやら、
めっちゃ美味しかったです!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191015134102j:plain

この日の夜はスポーツ大会でした!
終始バレーボールをしましたが、ボールを追っかけるのって楽しい!と改めて思いました!

また、涼しくなったら開いてほしいです!

もうすぐ10月ですね!
黒枝豆の時期!
毎年あっという間に終わる印象です!

新入生はもちろん、最近来てないなっていう上回生も、どんどん参加してほしいなって思います!

たのしみだ!

f:id:nishikikoi-sasayama:20191015134043j:plain