にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

8月31日(土) 今年最後のかき氷

こんにちは!初めて活動報告を担当させていただきます!
という流れを打ち切ってしまい申し訳ないです。
2回生の楠田慎吾(くすだしんご)です。みんなにくっすんと呼ばれています。
この日は珍しく1回生が不参加ということで久しぶりに活動報告が回ってきました。

いやー、農ボラはいいものですね。


幹部ともありながら篠山に来るのは6月29日以来、農ボラに関しては6月15日以来と2ヶ月半ほど空いてしまいました。
一度離れちゃうと農ボラの楽しさを忘れてしまうんですよ。そして遠いとなかなか行くのも億劫になるもので…


でも行ってしまえばすごく楽しい❗それが農ボラだと思います。
この活動報告を見た皆さんもとりあえず篠山に行ってみましょう❗絶対後悔はしないです。

 

この日は二郎さんのところにお邪魔させていただきました。
作業内容は黒豆の畝の間に生えた雑草を刈るというものでした。
これがかなり難しくて、二郎さんに黒豆三本までなら切ってもいいよと言われていましたが、もっと切ってしまっているかもしれないです🙇

f:id:nishikikoi-sasayama:20190905015233j:plain

この日の昼ごはんは豚丼でした!牛丼チェーン店も顔負けの旨さでした。🤤
僕はお腹いっぱいになりましたが、食いしん坊のソーマくん曰く、この日の昼ごはんは二郎さんにしては少なかったらしいです笑

f:id:nishikikoi-sasayama:20190905015326j:plain

作業終わりにはかき氷を作ってくださり、トッピングは自由だったんですが、チューブのつぶあんはどうやっても映えないことが分かりました🤣

f:id:nishikikoi-sasayama:20190905015303j:plain

夜はスポーツ大会をしました!募集が遅かったこともあり4人でバドミントン🏸をしました。途中からぐっちーと岩崎さんも加わり、少人数でも盛り上がりました❗

夏休みは運動不足で、なまりきった体に農ボラ&スポーツ大会だったので今は体がボロボロです/(^o^)\

f:id:nishikikoi-sasayama:20190905015247j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190905015222j:plain

以上で活動報告を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました😀