にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

2月9日(土) ひさしぶりの農ボラ参戦

こんにちわ。2月9日(土)の活動報告をさせていただきます。2回生の山根菜々子です。🙋‍♀

 


今日は2回生のごんごんきゅーと、1回生のじーこちゃんとどろんこやさい*1のところに行きました。

 

小豆の選別

今回は小豆の選別をしました!大雑把な性格なので少し苦手な作業でしたが終始みんなと話していてとても楽しく作業していました🤗

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614083817j:plain

 

 

お昼ご飯はとても美味しくてついついたくさん食べてしまってご飯の後の作業は少し眠たくなっちゃいました笑

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614083830j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614083841j:plain

農ボラが終わってほっさろにいると、二郎さんのところに行ってきたもちこちゃん達が干し芋を🍠!とても美味しかったですね〜。

 

久しぶりに来た農ボラでしたがやっぱりみんながいるあの騒がしいくも楽しいほっさろがほっとするというか、ほんとに好きだなって感じました。今年もたくさん行きたいなと思います。

 

(山根菜々子)

 

*1にしき恋OBで篠山で新規就農された大坂うつみさんが営んでいる。

twitter.com