にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

唐突に始まる新企画! 「今月の1枚」


こんにちは!にしき恋です!

 

突然ですが新企画始めます!

 

 

その名も「今月の1枚!!

 

 

この企画は

にし恋ブログのライターがその月に撮られた写真の中から印象に残った写真を選出理由とともに紹介するコーナーです!

 

ゆる~い企画ですが、ぜひお付き合いください!

 

では、記念すべき1回目の「今月の1枚」行きましょう!1月編です!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190201142151j:plain

 

【コメント:しゅーと】

 

丹波大山駅での1枚。
三重県の太平洋側出身の僕は雪が積もることなんて見たことがないから、篠山の雪景 色は本当にテンションが上がります!!
でもこの日の大雪はさすがに景色を楽しむ余裕がなかったです笑
帰りの電車を待っている時は身も心も寒かったです!

それでも一緒にいたメンバーとエモい写真撮ろうと盛り上がってちょっと温まりました!」

 

 

...これはエモいですね。一枚目に相応しい1月っぷりです。

どなたが撮らはったんですかねぇ...センスばちばちですわ。はい次!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190204221024j:plain

 

【コメント:きゅうと】

 

「寒い…寒すぎる…!!

この日の天候は吹雪!しかも気温は氷点下を下回るほど…

冬の篠山は寒暖差が大きくこのような天候になる事もしばしば…

徳島出身の僕には経験した事の無い寒さでした…😭

 この写真の後に食べた温かいうどんは、今まで食べたうどんの中で1番体に染み渡りました笑笑」

 

 

一枚目、二枚目と、篠山の冬の様子がひしひしと伝わってきており良いですね。

次は、図らずしも「うどんバトン」を受け取ってしまった一枚です。どうぞ

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190201222556j:plain

 

【コメント:みっちゃん】

 

「フッフッフッ。1月寒い写真が集合するだろう中で、私が選んだのは。この。ぐつぐつと温か...あーーーーアッー!!!!あー!!美味しそう...なんて美味しそうなの...こんなん選ばへんわけにいかんやろ...。
お鍋に入った熱々のおうどんにはたっぷりのお野菜、あげさんにかまぼこ、海老らしき何か、そして半熟卵ーーーッッ!!半熟卵。これは反則。たまらんですね。大天才の所業です。私には分かります。そして、左側に目を向けると、そこには卵とじ丼が...!?!絶対玉ねぎに味しゅみてるやん...舌鼓が鳴り響いて止まない...三葉がまた綺麗やし...とか思ってたら、左上にはプリン…アラモード...やと…?!!wirklich!??どんな僥倖??!さらには真ん中に見える金平牛蒡がテラテラと輝きを放ち...
すみません。取り乱しました。

農家の皆さんが準備して下さる温かい美味しいお昼ごはんが、私、大好きです。いつもいつも本当にありがとうございます。」

 

 

取り乱してはいますが通常運転です。病院には行きません

はい。この勢いのままラストを飾るのはこの一枚~!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190201224406j:plain

 

【コメント:もちこ】

 

「 見た瞬間これだ!って感じの1枚ですよね〜笑
にしき恋というサークルの和気あいあいとした雰囲気がよく伝わってきます。
かっこよく跪いてブーケを差し出す女の先輩と、頬に手を当ててびっくりしてる男の先輩。ほんとにいい絵がとれてます!
よく見ると、差し出してるブーケは引っこ抜いたばかりの雑草です笑
たまに遊びながらも、農ボラももちろんちゃんとしてることが伝わってくる、とってもいい写真でした!」

 

 

 にし恋らしい素敵な写真で締めくくることが出来ました。魅力溢れております!

so wonderful,right?(素ん晴らしくないですか?)

 

 

 

 

いや、4枚紹介してるやないか~い!

 

 

 

という全国民のツッコミが聞こえてくるようです。

 

「今月の1枚」が4枚なのには、編者が4人だから1枚に絞れないよね、というマリアナ海溝より深い訳があるのでした。2月編もお楽しみに!

 

 

以上です!

次回更新でまたお会いしましょう〜!

 

 (みっちゃん)

 

 ※wirklich‥‥ドイツ語で「まじで、本当に」

 ※僥倖(ぎょうこう)‥‥思いがけない幸運のこと。偶然の幸せ。