にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

透さん! 1年間ありがとうございました!

こんにちは!

にしき恋代表のしゅうとです!

土曜日の活動報告できっちーさんが触れていましたが、改めて今週末のにしき恋の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

 

15日(土)「透さんを囲む会」
日頃からにしき恋がとてもとてもお世話になっている、西紀まちづくり協議会の北山透さん、守永さん*2を迎えてパーティーを開きました🎉🎉

 

 トークイベント

 

夕食前には透さんのトークイベントを開催しました!f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130654j:plain

透さんの普段は聞くことの少ないプライベートな話や、透さんがどういう思いでにしき恋に関わってくれているのかというお話をして頂きました。
普段身近な存在である透さんですが、直接対話する時間が少なかったように思います。とても貴重な時間でした!

今回のトークイベントは僕自身も学べたことがありましたし、聞いていた1年生の新鮮な反応が良くて、嬉しかったです!
もっと話聞きたかった!

何より透さん自身が楽しんでお話されていたのがとても良かったと思います😌

トークイベントの記事はこちらからどうぞ!

 

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

透さんを囲む会開演!

鹿づくし 

パーティーは食事のメニューにもこだわりが!!

今年にしき恋では新たにジビエプロジェクトというものを始動させました!*1

そんな経緯があったので今回は鹿肉を使った料理をたくさん作りました!(もちろん篠山の鹿肉です!!)

 

鹿肉シチュー、鹿カツ、ローストディアー🤤
どれも美味しかったです!!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130849j:plain

 

学生からのプレゼント

みんなでソーラン節を踊りました!なぜこうなったのかは謎。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130620j:plain

 

そして透さんから歌のプレゼントが!ノリノリです!!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130433j:plain

 

最後には透さんと守永さんにプレゼントをお渡しして記念撮影!!
みんな笑顔でほっこりしますね!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130719j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130736j:plain

 

ほっさろ大掃除

 

さて翌日は大掃除。

僕たちが活動拠点として使わせてもらっているほっさろの大掃除をみんなで行いました!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130500j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606130405j:plain

感謝の気持ちを込めながらほっさろの隅々までキレイにしました!
これで気持ちよく新年を迎えることができますね!これからもお世話になります!

ということで、イベント盛りだくさんの今週末の活動の様子をお伝えしました!

ありがとうございました🙇‍♂

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190606124614j:plain

(しゅうと)

*1 2019年から”みじか”として活動

twitter.com

 

*2 西紀南まちづくり協議会の方。小学生交流Pなどでお世話になっています。