にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

(動画で)オオヤマルシェへの意気込み語ってみた! ~地域×学生が作る新しいマルシェ~

 

こんにちは! にしき恋です!

 

今回は5月12日(日)に開催されるオオヤマルシェの紹介です!

 

 

オオヤマルシェは私たちが普段利用しているJR丹波大山駅で開催されるエキマルシェです!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190511013332j:plain

こちらがオオヤマルシェのチラシと概要になっております!!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190510230246j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190510230317j:plain

このイベントは篠山の地元の方と学生がそれぞれの強みを生かして作り上げるマルシェです!!

このチラシにもあるようにオオヤマルシェはエリアが3つに分かれています!

  • 篠山逸品エリア
  • イベントエリア
  • 地域密着エリア

の3つです!にしき恋は駅Pのメンバーを中心に、メンバーがマルシェの”クルー”としてマルシェ全体の運営や地域密着型エリアのブースを担当しています!

 

にしき恋駅プロジェクト(駅P)については以前記事を書いていますのでぜひ御覧ください!

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

地域密着エリア以外の情報やイベントの詳しい情報はオオヤマルシェの

Facebook

https://www.facebook.com/Oyamarche.sasayama/

twitter

https://twitter.com/oyamarche

からどうぞ!!

 

私たちのお気に入りのあすか農房さんなども出店していますよ!

 

 

さて私たちが出店している地域密着エリアでは、私たちの個性を活かした出店をしています!!

 

これだけでは伝わりづらいと思います!

というわけでにし恋出店ブースの店長さんたちにお話を聞いてきたので聞いてください!!

 

縁日コーナー

 

店主は笑顔いっぱい2回生の”なんばん”です!!

youtu.be

 

この他にも縁日コーナーでは竹水鉄砲での射的ゲームもやっています!!

 

竹箸つくりワークショップ

竹笛名人の”りろ”が担当しています!!

youtu.be

 

 

お手軽に貴重な体験ができます!!

自分で作った箸はきっといい思い出に残るはず!

 

かばでぃカレー

にし恋でもトップクラスのイケメン”かばでぃ”です!

なんとスパイスからカレーを作ることもあるというくらいのカレー好き!!

youtu.be

かばでぃを中心にクルーのみんなでが何度も施策を重ねて作りました!

ぜひ食べてみてください!!

 

鹿のしぐれ煮

ジビエ推進サークル”みじか”(https://twitter.com/Shikatabetemi)の代表としても活動する、反芻動物をこよなく愛する反芻ガール”あかりんご”!!!

youtu.be

 

あなたの鹿に対するイメージが変わるかも!!期待大!!

 

 

いかがだったでしょうか!!こんな感じで個性豊かなお店たちがあなたをお出迎えします!!

 

最後は、、オオヤマルシェの運営を支えている”いっくん”さんと”はんきゅうと”君にマルシェの意気込みや魅力を聞いてみました!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

なんかふたりとも表情が硬い気が、(笑)

まあいいでしょう!!

 

今回はオオヤマルシェの紹介でした!

丹波大山駅は大阪や神戸から1時間30分ほどで来る事ができます!!

ぜひ今週の日曜日はJRに乗ってオオヤマルシェに遊びに来てくださいね!

(JRに乗ってこられた方にはクーポンを配布します!)

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 P.S

今回位の記事はなんとしても動画で伝えたくてリンクをたくさん挿入しました!見にくかったらごめんなさい!

もっとスマートな動画の貼り方など知ってる方いましたらぜひ教えてほしいです!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190511013857p:plain