にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

新たな時代の幕開け! 今月の1枚~5月編~

 
こんにちは!にしき恋です!

 

今回は月1企画です!

 

今月の1枚

 

この企画はブログ編集メンバーが選出した、その月の印象に残ったにしき恋メンバーの写真や篠山の風景を紹介します!

 

普段の活動の報告では伝えきれないにしき恋の雰囲気やメンバーの表情などをお届けしたいと思っています!

 

毎月にしき恋のtwitterはでどの写真が良かったかのかをアンケートとっています!!

 

そちらもお楽しみください!!

では5月編も行きましょう!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190610215106j:plain

【コメント:きゅうと】

先日開催された、オオヤマルシェ。
普段人通りのない無人駅に、500人を超える方々に来ていただきました。
そんなマルシェを支えてくれたのは、にし恋クルーのみんな。
改めてにしき恋というサークルメンバーの人当たりの良さを強く実感しました…!
みんな、本当にありがとう…!!!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190610215157j:plain

【コメント:みっちゃん】

 西紀スポーツ祭から1枚!
今どきは運動会といえば春になってきてるんでしょうか。私の中では運動会はまだまだ秋のイメージです。
まぁそんなことはどうでも良く!
5月に開催された地域の運動会に、にしき恋も参加致したのでした!
大人になると(鑑賞は別として)運動会とは縁遠くなってしまうものですが...皆童心に戻って運動会を楽しめたんではないでしょうか!
良い1枚!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190610221852j:plain

 【コメント:しゅうと】

2019年5月1日から新しい時代”令和”がやってきました!そんな記念すべき1日ですがもう1つめでたいことが。それは私たちが活動場所である篠山市の市名が変更になりました!その名も丹波篠山市

丹波がつくだけで経済効果があるとかないとか。。

そんなことは置いておいて、

そんな篠山にとって二重でめでたい日である5月1日は篠山城跡でお祝いイベントが開催されていました!

 

イベントにはたくさんの地元のお店が出店していました!あいにくの天気でしたが、心は晴れやか!丹波篠山ジグザグブルワリーさんの地ビールをいただきました!

黒豆の地ビールなど3種類の地ビールはとても飲みやすく美味しかったです!ごくごく飲めるて若者むけな味でした!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190610215021j:plain

【コメント:もちこ】

 5月といえば田んぼの時期ですね!
今月の1枚はにしき恋の毎年恒例、泥りんピックから1枚選出です。
泥リンピックとは、耕す前の田んぼで泥まみれになって遊ぼう!という企画。
この写真ではまだ綺麗なメンバーの姿が、終わったあとはみんなお揃いで泥色の服になっています笑
汚れを気にせず全力で遊べるって素晴らしいですね!写真のメンバーもみんな笑顔で楽しそうです。
青空を背景に、田んぼで大ジャンプが5月の素敵な1枚でした。

 

 

いかがだったでしょうか!5月はイベント盛りだくさんで楽しい1ヶ月でした!

また来月もお楽しみに!

 

(しゅうと)