にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

今月の1枚! ~4月編~  出会いの春!

こんにちは! にしき恋です!!

 

今回は恒例となってきた「今月の1枚」です!!

 

 

この企画ではブログ編集メンバーが選出した、その月の印象に残ったにしき恋メンバーの写真や篠山の風景を紹介します!

 

普段の活動の報告では伝えきれないにしき恋の雰囲気やメンバーの表情などをお届けしたいと思っています!

 

そしてにしき恋のtwitterはでどの写真が良かったかのかをアンケートとっています!!

 この記事を呼んだあとはぜひにしき恋のtwitterhttps://twitter.com/nishikikoi2013?lang=ja)から自分のお気に入りの写真を選んでみてください!!

 

では4月編もいってみましょう!

  

f:id:nishikikoi-sasayama:20190514213007j:plain

【コメント:きゅうと】

4月の篠山は桜色に包まれます。
その中でも僕が選ぶ1枚は、丹波大山駅前のヤマザクラの大樹!なんと樹齢は100年を超えるそうです…!!
実はこの写真、僕の愛用するミラーレスカメラで撮りました📷
今まで撮ってきた写真の中でもイチオシの写真になりました!!ちなみに丹波大山駅の季節ポスターの1枚にもなっています!

訪れた際は覗いてみてください!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190514213115j:plain

 【コメント:みっちゃん】

ネコはバズると聞いたので。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190515082406j:image

【コメント:しゅうと】

4月に入り続々と新入生が篠山に来てくれて足を運んでくれています!!

農業ボランティアが終わったあと、

「楽しかった!」

「また来ます!」

と言ってもらえるととっても嬉しい気分になりますね!!

 

さてにしき恋に新しく入ることができるのは、神戸大学生だけじゃありません!

もちろん学年も問いません!この度篠山にきてくれたのは3回生のあかねんです!

大学は違いますが、同じ学年の新しい仲間が増えたのは本当に嬉しい!

クラスに転校生がやってきた気分です!わくわく!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190514212936j:plain

【コメント:もちこ】

4月の1枚は、新緑溢れるビニールハウス内で農ボラ中の1枚。
お米を育てられている農家さんも多い丹波篠山。5月の初めから中旬頃には多くの農家さんで田植えをされています。
これはビニールハウスに種もみを植えた苗床を運び込んだところ。時期を変えて運び込んでいた稲はもう背丈が伸び始めています。敷き詰められた苗の緑が青空に映える、農作業中に撮れた素敵な写真でした!

 

いかがだったでしょうか!

今月も個性あふれる写真がたくさんありましたね!

少しでも篠山の魅力やにしき恋の雰囲気が伝わってくれれば幸いです!

 

ありがとうございました!!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190514230329j:plain

(惜しくも選ばれなかった写真:ほっと・サロン近くの川の桜)

 

 

(しゅうと)