にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

11月17日(日) 西紀バレーボール大会

こんにちは!

 

にしき恋です!

11月17日(日)に行われた西紀バレーボール大会に参加しました!

 

この大会は年に一度行われる西紀地区のスポーツ大会です。(バレーとソフトボールが交互に行われる)

 

地域ごとにチームを組んで出場するのですが、私たちにしき恋は特別に参加させていただきました!

 

この時期、早朝の篠山は霧がかかってます。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122205606j:plain

篠山までの電車の中からも霧が確認できます。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122205641j:plain

たまに使う神姫バスあじがあって良い。

 

朝の寒さや霧からもうすぐそこに迫る冬を感じつつ西紀体育館を目指して歩きます。

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122205538j:plain

 

会場につき、練習を始めると周りを見てすぐ気づきました笑

レベルが高すぎる。。

 

バレーボール初心者の寄せ集めチームの私たちは精いっぱい頑張って、怪我をしないように気をつけようと心にちかいます!

アタックの練習をバンバンやってる皆さんを見てビビりながらもいざ試合へ。

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122210225j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122210205j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122210313j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122210329j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122210247j:plain

 

結果は2連敗。。みんなよく頑張りましたが、残念でした。

 

 

最後の方は地域の方にも手加減してもらってる感があってなんとも申し訳ない気がしましたが笑

 

 

お誘い頂いた西紀体育振興会の森本さん、ありがとうございました!

もう少し大会を盛り上げられたら良かったですが、楽しくバレーができてよかったです!!

こうした地域のイベントに声をかけて貰う機会が増えてきてにしき恋としてはとても嬉しいです!

つぎの機会があればもっと練習してきます!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191122205446j:plain

 

(しゅーと)

 

 

にしき恋HP

nishikikoisasayama.wixsite.com

 

https://twitter.com/nishikikoi2013

 

にしき恋に参加してみたい方はこちら

https://line.me/ti/p/iHbepNf7yS