にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

クセになる圧倒的な居心地の良さ!!マグナムコーヒーさん

こんいちは!にしき恋です!

 

今回はマグナムコーヒーさんのご紹介です!!

 

歴史ある町並み

マグナムコーヒーさんは篠山口駅から車で25分、丹波篠山市福住という場所にあります。

福住の街道筋は篠山城下町から京都へ向かう西京街道沿いに宿場町を形成しており、農村集落と宿場町が混じる町並みを楽しむことができます。

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702121152j:plain

ぜひ1度は行ってみてほしい素敵な町並みです!

 

最高の居心地とこだわりのコーヒー

 

そんな魅力的な福住の街道沿いに店を構えるのがマグナムコーヒーさんです!

外観はこちら!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702125021j:plain

なんだか隠れ家みたいですよね!

引き込まれる感じがします!

 

中に入るとまず圧倒的な開放感を感じます!

もともとこの場所は福住会館という芝居小屋で劇などが行われていた場所だそうです。

そこを改装して作られているので店内はとても広いです!舞台が昔の形をのこしてあるのが良いですね!!天井も高くてgood!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120627j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120816j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702125208j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120839j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120751j:plain

 

外にもテラスがあります!

大自然を目の前にコーヒーを飲むのも最高ですよ!

オーガニックスペシャルティコーヒー

『私たちは私たちの食べたものでつくられている』というを思いからマグナムコーヒーさんはオーガニックスペシャルティコーヒーを焙煎しています!

店主さん自らがブラジルに足を運び、選び抜いたという豆は香りが強調されている印象をうけました!

どのメニューもオススメなのですが、今回は2つメニューを紹介したと思います。

 

エスプレッソアフォガード

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120857j:plain

コーヒーの苦味とアイスの甘さが絶妙にマッチ!

口触りがとても良く1度食べたら虜になってしまいます!

 

・スパーリングエスプレッソ

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190702120828j:plain

 コーヒー⁉スパークリング⁉最初はちょっと理解が追いつきませんでしたが、店主さんにオススメされるがままに飲んでみました!

 

めっちゃおいしい!コーヒーの香りが口の中に広がる!でもシュワシュワ!

新感覚過ぎてうまく表現できずすいません。。

シロップありとなしができますが、シロップありをオススメします!

ごくごく飲めるコーヒー!(笑)

夏にぴったりです!

 

店主さんとの会話

 

このスパークリングの時もそうですが、マグナムコーヒーでは店主の方とコーヒーの話しながら注文できるのがとても良いんです!

どれにしようか悩んでいると、今の季節や気分にあったメニューをオススメしてくれます!

こういうちょっとした会話もいいですよね!

 

まとめ

 

 

 豆だけでなく、コーヒーを飲む空間もこだわり抜いているのでマグナムコーヒーさんはとても居心地がいいんです!

来る度に違う席に座ってもよし、自分だけのお気に入りの席を見つけるもよし!

いろんな楽しみ方ができます!

 

 

『あの空間に行きたい!』

そう思わせてくれるマグナムコーヒーさんに是非いなさんも一度行ってみてください!

 

(しゅうと)

 

 

*大阪の心斎橋に姉妹店があるのでそちらにも足をはこんでみてもいいかもしれません!