にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

2月23(土) 池下和輝の篠山グルメリポート ~中華料理竹海~

こんにちは!にしき恋です!

 

今回はFacebookの活動報告から、池下さんの篠山グルメを簡単に紹介したいと思います!

 

グルメリポーター池下和輝

 

こ〜んに〜ちは〜〜!!
今日は篠山城東にある中華料理屋さん・竹海にお邪魔しています!

retty.me

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614091108j:plain

 

こちらのオススメは鶏モモ肉一本を贅沢に使用した蒸し鶏。特製のタレと白髪ネギ&パクチーをふんだんに用いつつもシンプルな一品。
一口頂くと…タレと薬味がジューシィな鶏モモ肉に絡まり、口の中に鶏肉本来の旨味とエスニックな風味が炸裂!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614091047j:plain

 

市内で農業を営む田淵さんも
「いつもこれとザーサイで無限にビールを飲んでます。家族で来ると息子二人はずっとこれを食べてばかりですよ(笑)」と絶賛!

 

 

他にも本格的な中華料理をリーズナブルな価格で頂くことができます!篠山に観光に来た際は是非!お昼時はランチセットもありますよ!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614092942j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190614093012j:plain

 

以上、NHK(Nishikikoi Houkoku of Katsudou)グルメリポーター・池下和輝がお送りしました〜〜〜
                                      終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ

 

なお、池下さんのこの日の活動報告はこちらからごらんください!

  

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

ありがとうございました!