にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

12月22日(日) 年末大掃除&メリークリスマス

12月22日(日) 年末大掃除
初活動報告、応植2回生ざっきーこと山崎美樹です(^ω^)
12月22日(日)は活動拠点のほっさろ大掃除をしました。
 
 
ほっさろ大掃除
ほっさろ大掃除大掃除には既に社会人としてお仕事されている西島さんや日浦さんも参加してくださいました!
お休みの日にお手伝いに来てくださってありがとうございます!!
 
毎週末ほっさろ掃除をしているものの、いざ大掃除が始まると汚れがたくさん出てきます…。
今年の汚れは今年のうちに!
室内だけでなく普段なかなか手をつけられない倉庫の掃除、棚の整理なども行いました。

f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135535j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135526j:plain

 

 

駅掃除

ほっさろ大掃除と並行して、駅P組を中心に丹波大山駅も掃除しました。

丹波大山駅は私たちがいつも乗降する駅です。

時間が限られる中、お世話になっている無人駅の入り口、待合室、階段などの汚れを落としました。

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135513j:plain

丹波大山駅掃除

 


日浦さんやしゅうとさんらがお昼ご飯を用意してくださり、一旦休憩。

この時期は黒豆ごはんがたくさん食べられるので素晴らしいです!

 

ご飯の後は談笑したり、天才画伯きたしょー氏の作品を鑑賞したりとワイワイしていました。

回生関係なく戯れられるのはにし恋のいいところだと改めて実感します。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135433j:plain


f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135457j:plain

きたしょー作『まったりするネコ』

 

クリスマスプレゼント

いよいよ掃除も終盤へ…すると…

なんと!!!透さんサンタからクリスマスプレゼントをいただきました!!!

クリスマスケーキを2つも!!!

とっても美味しいケーキだったので、あっという間に食べてしまいました笑f:id:nishikikoi-sasayama:20191225135445j:plain

 

透さん含めた20人でのお茶会も大いに盛り上がり、良い気分転換になりました♪

透さん、本当にありがとうございました!! 

 


透さんのおかげでエネルギーチャージしたメンバーはラストスパート!!!

 

こうしてほっさろは一日かけて見違えるようにキレイになりました★彡

これから来られる方々は是非是非楽しみにしてくださいね! 

 

(編集 うっちー)