にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

10月26日(土) 人との繋がりを大事に

10月26日(土) 杉本瑛太

今回は活動報告はほどほどにして、今自分が思っている事を率直に書いていこうと思います🎃

 

今回は澤田さんと畑農園さんにお邪魔しました。1日中鞘取りをしていた訳なんですけど澤田さんお喋り上手で聞き上手だし、畑農園の方たちも皆さんいつも暖かく迎えてくれるのでとても楽しい時間でした😊

畑農園さんは一年前に一回来ただけなのに、「前回来てくれた子やんなあ」って言ってくれてました。覚えていてくれるだけで嬉しいですよね😌

f:id:nishikikoi-sasayama:20191030131709j:plain

 

お昼はあすか農房まで食べに行きました。とんかつ定食を食べたんですけど、やっぱおいしいなあ😳
この報告を読んでる方であすか農房に行く機会があったら、是非とんかつをチョイスしてみてくださいね。おすすめです。

あとご飯が美味しいです。
“ご飯でご飯を食べれる”
“ご飯がもはや飲み物”
あすか農房は世界で一番うまい定食屋さんです👌

f:id:nishikikoi-sasayama:20191030131700j:plain


畑農園、あすか農房の皆様、今日もありがとうございました🙇‍♂️

 


前回のゆっちゃんの活動報告に「人との出会いを大切に」という言葉がありました。この言葉って一見当たり前のように感じるけど、僕にとってはとても難しいんです。
人間関係を蔑ろにしてきた訳ではないけれど、でも今まで意識して大切にしてきたかと聞かれると、心の底からYESは言えないのかなあと思ってしまいます。


でもやっぱり人って気にしてくれている、忘れないでいてくれるとかそういうことをちょっとでも感じるととても嬉しくなると思うんです。今回の僕がそう感じたように。

 

そういう面で農家の方たちを含めにしき恋というサークルは良いサークルです。たまにふらっと来るだけでもみんな歓迎してくれるし、少しでも覚えてくれている。当たり前のようで当たり前ではないこの環境を大切にしていきたいし、これからも受け継いでいって欲しいと思います。

 

僕はあと4ヶ月ほどで大学を卒業します。これまでサークルにあまり行けてなかった分少し後悔しています。
だからこそ、残り少ない大学生活でサークルのみんながそうであるように、先輩、後輩、農家の方たち全ての繋がりをもっと大事にしていこうと思いました。

 

いまサークルに来ようか迷っている人がいたら勇気を出してきてみてくださいね。きっとみんな歓迎してくれますよ☺️

 


冒頭でこれが最後の活動報告になるといいました。でも本当のところまだ書ける機会はいっぱいあるんです。だから次ここに僕が再登場したら、まだまだ元気にやっていると思ってください🐥

それではまた👋

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20191030131744j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20191030131736j:plain




 

編集 うっちー