にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

7月13日(土) コニーと一緒に

7月13日(土)☁時々☔

こんにちは!
最近、日に日に暑くなっていき、いよいよ夏が近づいているのを感じますね〜🌞🍉

 

国人の秘蔵っ子

今回、13日(土)の活動報告を書かせていただくことになりました、国際人間科学部1回生の小倉未来(おぐらみき)です!(みくじゃないです🐒)
もともと少ない国人メンバーの中でも、子ども教育学科は私だけ!という、なかなか珍しい人材ですので、皆さんよろしくお願いしますね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)


さて、今回は土曜日の農ボラと、そして夜に開催された地域の方々との交流会✨について話したいと思います〜
 

コニーの優しさ

 

ひたすらひたむきに土寄せ

実は私、恥ずかしながら、この農ボラが新歓の田植え&ピザパ以来、初めての参加となりまして… 正直少し不安がありました。
が!!ベテラン1回生コニーと一緒だったので、不安も何も、とても充実した楽しい時間を過ごせました(`▽´)

 こにーの初めての活動報告はこちらから↓

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

 

とにかく真摯で優しすぎるコニー、農ボラ初の私をたくさんフォローしてくれたおかげで、ようやく農ボラの雰囲気がつかめました!

私とコニーは今回恒田さんのお手伝いをさせていただきました。午前午後ともに、長い長い黒豆の列、一つ一つ丁寧に土寄せしていきました。
ただただ、ひたすら土寄せ、二人とも無心で…(゜゜)…
 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719013226j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719013248j:plain


↑ コニーがいつの間にか撮ってくれてた(; ;)
私がスマホをほっさろに忘れる痛恨のミスにより、コニーの農ボラ中写真がありませんお許しください(--;)

 

 

お昼ご飯は恒例の…!お肉だやったぁ(ง ᐕ) ง
一緒に弁当を食べながら恒田さんとたくさんお話できました!本当に優しくて心の広い方です(海外旅行いきすぎ説)

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719014930j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719011557j:plain


 
モンブランをいただける🍰🍴ということで有名な恒田さん。それだけを楽しみに(?)しながら精一杯動いた分、口に入れた時の、からだ中にしみるあのとろける甘さは絶妙ですね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)💕
 
 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719011614j:plain



↑美味しそうに食べるコニーーーィ

しかし恒田さん、、正確に言えば奥さん、、私の期待を遥かに越えてきました。

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719011738j:plain



まず冷蔵庫から取り出したのは冷え冷えのメロン🍈動いて疲れ切ったあと、美味しすぎます
 


それから奥さんから大量の夏野菜のプレゼント…(º﹃º )ありがとうございますorz
 
畑のお手伝いもでき、農家さんとおしゃべりもでき、美味しいご飯にケーキに、お持ち帰りの野菜まで頂ける…こんなにも農ボラが素晴らしいものだということ、行ってみないと分からないものですね…( இωஇ )✩.*˚

 せんせいの活動報告はこちらから↓

nishikikoi-sasayama.hatenablog.com

 

 

地域の方と交流会

 
飲んで喋ってまた飲んで

 

農ボラが終わったあと、みんなでバスに乗り、ユニトピアへ温泉に入りに行きました♨💭(これも初、)
そして19時から地域交流会始まりました。
皆さん、思い思いに、食べては喋って、飲んでは笑って…とても楽しい時間でした⸜❤⸝‍
 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719012106j:plain
 
改築*が今から楽しみです✩.*˚

ちなみに私は、大西洋さんと小一時間、北山透さんと小一時間半、たくさんお話を聞かせてくださいました……恐れ多いッ
この時初対面した1回生(強調)のせんせいは、毎週のように篠山に訪れているそうで、まだまだ見習うところばかりだと学びました∑(゚Д゚)


 
他にも、卓球、オセロ、カタン、トランプなどなどみんなたくさん遊びました(^-^)/
美味しいお酒も夜のハイテンションも、お泊まりならではの楽しさです最高!!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190719012133j:plain


 以上、13日の活動報告となります。
こんなにも長々としたブログを、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました(  i꒳​i )

 

(おぐらみき)

*ほっさろの前の改築計画のこと