にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

夏の始まり!!  今月の1枚~6月編~

 こんにちは! にしき恋です!

 

初夏の篠山

 篠山の6月といえば黒枝豆の定植の時期です!これからこの苗たちがすくすく育って緑一色の畑になるのが楽しみですね!

 

というわけで、今月の1枚企画やっていきましょう!

この企画はブログ編集メンバーが選出した、その月の印象に残ったにしき恋メンバーの写真や篠山の風景を紹介します!

 

普段の活動の報告では伝えきれないにしき恋の雰囲気やメンバーの表情などをお届けしたいと思っています!

 

毎月にしき恋のtwitterはでどの写真が良かったかのかをアンケートとっています!!

 

そちらもお楽しみください!!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190717004602j:plain

【コメント:きゅうと】

おそらく、季節感ないやんけ!というご意見多くあると思います。
ただ念願の細見さん農ボラからのにゃんにゃんカーニバル…
間違いなく今月の1枚でしょう!!!(自己満)

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190717004634j:plain

 【コメント:みっちゃん】

「黒豆が元気に育っててイイッ!と思ったのでこちらを選びました。爽やか。このまま10月まで伸び伸びと育っていって欲しいものです。ガンバリマショー!!💪🏻」

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190717004550j:plain

【コメント:しゅうと】

今月は神戸市にあるリエゾンというドライビングスクールの皆さんが篠山に遊びに来てくれました!

こうして神戸の人が興味を持ってくれて篠山に足を運んでくれるのはとてもうれしいですね!

この記事を読んでいるそこのあなた!ぜひDM等で気軽に連絡ください!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190717004619j:plain

【コメント:もちこ】

 6月の1枚は季節感を感じるこの写真を選びました。綺麗に咲いた紫陽花の後ろで、赤ポロシャツを着たにし恋メンバーたちが定植作業中です。ここはいい写真スポットですね!自然の中で行われる農ボラの、のどかな雰囲気がよく出た素敵な写真でした。

 

というわけで今回は6月の1枚をお届けしました!

さて、にしき恋に入ってくれた新入生もそろそろサークルの雰囲気に慣れてきたと思います。にし恋ブログにも新しいメンバーが加わったのでまた近いうちに紹介しますね!

 

 

では、来月もお楽しみに!

ありがとうございました!

 

(しゅうと)