にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

篠山口駅から車で5分! 特大の唐揚げがクセになる!  炭火焼ますだ

こんにちは! にしき恋です!

 

今回は篠山グルメの紹介です!

 

 

 

紹介するのは

「炭火焼ますだ」さんです!

 

お店の場所は大通りから少し外れているので少しわかりにくいです(笑)

Googleマップのリンクを貼っておきますので、こちらを参考に行ってみてください!!

 

 

地元の方から美味しい焼き鳥のお店と聞いたので、居酒屋さんかなと思っていましたが、調べてみるとランチ営業もやっているといるということで今回はランチ営業の時間に行ってみました!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524232011j:plain

 

夜は居酒屋さんとして営業しているだけあって小洒落た雰囲気の店内はカウンター席8席と座敷14席でした。

ニワトリの服がかわいかったです!(笑)

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524150544j:plain

 

 

こちらがメニューです。

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524232025j:plain

 

どれも美味しそうなメニューの中から

まず注文したのは、、、

 

「食べたくなる唐あげ定食」 900円

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524195414j:plain

 まずなんと言ってもからあげがでかいっ!!

さあ食べてみましょう!

 

めっちゃジューシー!!

鶏肉の旨味が口の中に広がる食べごたえたっぷりのからあげ!

 

大きなからあげを豪快にかぶりつく瞬間も最高ですね!!

しばらく動けなくなるくらいおなかいっぱいになります笑

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524150555j:plain

 

 

ランチにはその他にも

「日替わり定食」 800円

もあります!!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190524231854j:plain

 

 こちらはお肉の量は控えめですが、それでもお腹は十分満足しますよ!

 

量、味ともに大満足のランチでした!今度は夜の時間にも食べに行ってみたいですね!

 

 

というわけで今回は炭火焼ますださんのランチを紹介しました!

篠山口駅からすぐなのでぜひ行ってみてください!

 

 ありがとうございました!

 

(しゅうと)