にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

5月18日(土) にし恋リピーター

5月18日(土)曇り
活動報告を担当する、国際人間科学部環境共生学科一回生の北岡祥太(キタショー)です😊

 

ひろかずさん

 

この日は山本博一さんのところに、
ぐっちーさん(2回生、にしき恋代表!)と一緒に行かせていただきました!

作業内容は、畑の肥料撒きでした。
最初のうちは一輪車を使って作業していましたが、慣れてくると肥料袋を手に持ってそのまま撒きました(重さが15〜20kgくらいあるので意外とキツかったです…😓)

f:id:nishikikoi-sasayama:20190613170913j:plain

 

ひろかずカレー

 

そして、午前の作業が終わると、お昼ごはんにカレーをいただきました!
少し辛口のカレー、最高に美味しかったです😋

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190613170948j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190613170935j:plain

 

お昼休憩が終わると、午前と同様に肥料撒きをしました。
腕が疲れ、一輪車に甘んじることも…笑

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190613170850j:plain

 


一緒に行ったぐっちーさんは、午前中と変わらない元気な様子で黙々と作業されていました。
やっぱり代表は流石です!

全ての作業が終わった後は、エンドウ豆をいただきました!
枝豆とはまた違う美味しさ…手が止まりませんでした😅
庭のサクランボもいただきました!
採ってすぐ食べると一段と美味しいですね😋

そして嬉しいことに、博一さん手作りの令和ポスターをいただきました!
達筆!葉の型どりも良い味を出してますね☺️

f:id:nishikikoi-sasayama:20190613170833j:plain

農ボラにはすでに結構行かせてもらっていますが、何度行っても楽しいです!
作業はもちろん、農家さんやにしき恋メンバーの皆さんとお話をするのが本当に楽しい!

 


にしき恋は魅力たっぷりのサークルですね😁
これからもたくさん良い経験ができたらいいなと思っています☺️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました‼︎

 

(キタショー)