にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

5月11日(土) 新歓 田植え&ピザパーティー!

5月11日に新歓イベントの田植え&ピザパがありました!

 

 

田植え体験

 


まずはほっさろで田植えのために着替えて田んぼへ。この日田植えしたのは新歓イベントの泥リンピック*1が開催された田んぼでした。

 

 

田んぼに着くと透さんから田植えの説明を受けていざ田んぼの中へ!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625143646j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625143657j:plain


みんな楽しそう!!
時間の都合上、去年までなら田植えを途中でやめて終わらない文は上回生が残りをやらなければいけないのですが、今年の新入生は優秀なのか時間内に田植えを終えることができました!!

 

ピザ窯でピザを焼く

 

そして田植えの後は恒田さんのピザ窯をお借りしてのピザパ!!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625143814j:plain

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625143747j:plain

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625143729j:plain



ピザ生地は上回生が作りましたがピザは新入生の皆さんに好きなトッピングを乗せて作ってもらいました。皆さん美味しそうなピザを作っていました☺️感想を少し聞いてみましたが皆さん田植えもピザパも楽しんでくれたようで企画した身としては嬉しい限りです!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190625144346j:plain

 

p.s. 今回はいつものうぼらでお世話になっている恒田さんのピザ窯をお借りしてイベントを開催しました!

家にピザ窯があるってすごいですよね笑

さて、新入生にとって田植えをする経験はあまりないはずです!なので今回のイベントには満足してもらえたとおもいます。これからもにしき恋らしい新歓イベントを企画し、新入生に篠山へ足を運んでもらいたいです!!

 

ありがとうございました!!

 

*1にしき恋の人気no.1新歓イベント。泥の中でバレーをしたりそり引きをして楽しむ。

 

(しゅうと)