にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

今月の1枚 ~3月編~  そろそろ暖かくなってきました!

こんにちは!にしき恋です!

 

もう4月も半ばですが、今月の1枚やります!!

 

 

この企画はブログ編集メンバーが選出した、その月の印象に残ったにしき恋メンバーの写真や篠山の風景を紹介します!

 

普段の活動の報告では伝えきれないにしき恋の雰囲気やメンバーの表情などをお届けしたいと思っています!

 

投稿が遅れてしまって大変申し訳ございません!!

 

 

それではいきましょう!!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190417163504j:plain

 

 

【コメント:みっちゃん】

はい、これなーんだ。
そう!大正解!!カエルさんです。かえる〜。ゲコゲコ~。
彼と出会った時の衝撃たるや...。
私が無言でせっせこせっせこ溝切り
...溝切りご存知??ひたすら地面を掘っていき、最終的に手にマメができるタイプの労働作業です。
を行っていたところ、突然のこんにちはを致しました。
あの、ちょっと手をパーって開いてみてくれます??そうそれ!そのサイズです。彼は。
石や思てたら目がついてるんですよ??驚きのあまり声も出ますね。
彼が一番びっくりしてるでしょうけど!

冬眠の邪魔してごめんね!!!あんたも私もびっくりやね!!!!の1枚でしたー。

 

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190417163821j:plain

【コメント:きゅうと】

溝切り中に見つけたイモリ。

3月と言っても、篠山はまだまだ寒い日が続きます。
もしかすると冬眠してたのかもしれません。だけど、土からノロノロ出てくると、水路の水にポチャン…。すると、少しずつ元気になって何処かへ行ってしまいました…。
もしかすると、動物達は人間が分からない部分で春を実感してるのかもしれない…。そう思った3月下旬の農ボラでした!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190417164013j:plain

【コメント:しゅーと】

神戸大学の卒業式での1枚。時間が経つのは早いもので、今年もまたたくさんのにし恋メンバーの方が卒業されました。とても寂しいです。。

ですが、篠山でまた会えることを楽しみにしています!

また皆さんの面白い話を聞くのが待ち遠しいです!!

ありがとうございました!

 

ところで、この写真に写っているのは、元代表コンビ。清水さん(写真右)は法学部の4回生。司法試験が忙しくなるため、にしき恋の活動にはしばらく参加できないのだとか。忙しい中でも息抜きにでもにし恋に遊びに来てくださいね!!勉強fight!

 

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190417163454j:plain

 

 

【コメント:もちこ】

今月の1枚は、にしき恋7期代表の珍しい写真。

この日は雑木などをチェーンソーで伐採する作業だったようです。
チェーンソー作業は危険だからか、いつも笑顔で元気な代表が、この写真ではレアな真顔。チェーンソーを手にし、次はお前だと言わんばかりの表情でこちらを見つめていますね。真剣なだけなのでしょうが、逆光も相まって若干恐怖を煽る構図になってます笑

これから代表を怒らせないようにしよう…と感じられる1枚でした笑

 

 

というわけで今月も編集メンバーが選んだ写真をお届けしました!

きゅうととみっちゃんの写真と場面が激似!

まあそんなこともあるでしょう!

 

今月もtwitterでのアンケートします!

投票お待ちしております!!

ありがとうございました!!

 

 (しゅうと)