にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

新しいホームページができました!

こんにちは!にしき恋です!

 

まずはみなさんに報告があります!

 

2019年1月4日から開始した”にし恋ブログ”ですが、、、

 

 

1,000PV達成しました!

f:id:nishikikoi-sasayama:20190131080855j:plain

 

本当にありがとうございます!

 


 

こんな数字で喜んでいる場合じゃないですが、ひとまず区切りということで。

 

やっぱり目に見える数字はモチベーションにもなるのめちゃくちゃ意識しちゃいます笑

 

 

というわけで、これからも私たちらしくにしき恋の魅力・篠山の魅力を発信していきたいと思います!

これからも応援よろしくおねがいします!

リツイートやいいねなどで拡散お願いします!)

 

前置きが少し長くなりましたが、本題に入ります!

 にしき恋のホームページができました!!

 

「え、前からホームページあったやん」

そう思われる方もいると思います。

 

そうなんです、実は前からあったのですが、

この度リニューアルすることにしました!

 

旧ホームページはにしき恋の先輩メンバーの方が作ってくれました!

すごく凝っていて素敵なホームページだったのですが、

少しだけ問題点がありました。

自分たちでホームページを更新できない!!!

 

 

更新ができないわけではないのですが、専門知識がないと更新できないのです。

旧ホームページはHTMLというwebページを作成するプログラミン言語で作られています。

そのためHTMLの知識がないと、ホームページをデザインすることができないのです。

(実際2013年から更新が止まっていました笑)

 

仮に今のにしき恋メンバーの誰かがHTMLを勉強しても、継続して更新していくにはまた誰かが勉強しなくてはなりません。

 

 

 

そこで新しくホームページを作ることにしました!

 

Wixというホームページ作成ツールを使用しました。

このツールはHTMLの記述を学ばなくても簡単に作成できるので、簡単にホームページをデザインすることができます!

 

長いスパンでにしき恋のことを考えると、Wixでホームページを作ることが一番適していました!

 

そして!

完成したホームページはこちらです! 

 

結構自信作です!笑

ぜひご覧ください!

 

まずは新入生にむけて新歓特設ページを近日公開します!

ご期待下さい!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190130223418j:plain

(今回新しいホームページを1から作ってくれた山田友斗君です!:写真右)

 

ありがとう!