にし恋ブログ

 にしき恋は兵庫県丹波篠山市・西紀南地区という場所で、農業ボランティアを中心に地域活性化のため、幅広い活動を行なっています! 私たちのサークルのことや地域の魅力を発信していこうと思います!

はじめまして! にしき恋です!

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

そして、はじめまして!

 

私たちは神戸大学 地域密着型サークルにしき恋 です!

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190104094850j:plain

 

”地域密着型サークル”っ何?

初めての方はそう思われる方も多いと思います(笑)

 

私たちは兵庫県篠山市にある西紀南地区という場所で農業ボランティアを中心に地域に貢献できるような活動を幅広く行っています!

 

にしき恋は2013年の設立以来、毎週土曜・日曜に西紀南に足を運び農家さんのもとでボランティアをしています。

 

さらにお祭りへの参加や地元の小学生や中学生との交流、竹林整備など地域の人たちと関わりながら西紀南に貢献するような活動を行っています。

 

f:id:nishikikoi-sasayama:20190104103717j:plain

 

そんな私たちがブログをはじめました!

 

これからこのブログを通してにしき恋のことや大好きな篠山市・西紀南地区の魅力を楽しく発信していこうと思います!!

 

たくさんの方が篠山や西紀南のことを知ってもらえたらとても嬉しいです!

 

まずは、にしき恋がどんなサークルなのかをもう少し詳しく紹介していきたいと思います!

 

今回はこの辺で終わります!

 

これからよろしくお願いします!

(最後に昨夏行われたサークル内青空写真コンテストから1枚)

f:id:nishikikoi-sasayama:20190104104036j:plain

 

 

 

にしき恋HP

nishikikoisasayama.wixsite.com

 

https://twitter.com/nishikikoi2013

 

にしき恋に参加してみたい方はこちら

https://line.me/ti/p/iHbepNf7yS